« 次男幼稚園三百三十二日目 | トップページ | 次男幼稚園三百三十三日目 »

2011.02.21

未来永劫ビギナー気分

自転車通勤は、昨日のダメージが変に尾を引いているのか、腹が減って仕方がない。ここ2ヶ月ほどの仕事の山をなんとか越え、さらに次の仕事も引き合いもあり、思った以上にほっとした月曜日。

帰り道に本屋に寄って先日発売になった自転車雑誌を物色するも1冊に決めかねて2冊購入。えらく重い。帰りの自転車はいい感じのトレーニングになったかもw。これで坂を登れば最強やな。

雑誌に書いてあることはほとんどがビギナー向けかな。特にメンテナンスに関する部分では当たり前のことが書いてある。しかし、数年前には自分もこういう初歩の記事を読んで鼻息荒く自転車をいじっていたわけで、必要なものなんだろうなーと。

なにより、ワクワクしながら雑誌を読んで自転車に乗るには、万年ビギナー気分でいることが大切なのかも?と思った次第。

帰りは天気予報で追い風のはずだったのに、それなりの向かい風。こういうのも楽しめるから面白い。

« 次男幼稚園三百三十二日目 | トップページ | 次男幼稚園三百三十三日目 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/50936118

この記事へのトラックバック一覧です: 未来永劫ビギナー気分:

« 次男幼稚園三百三十二日目 | トップページ | 次男幼稚園三百三十三日目 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ