« 次男幼稚園三百二十九日目 | トップページ | 次男幼稚園三百三十日目 »

2011.02.16

「見える化」熱望inコンビニ

氷点下だったので電車通勤。気持ちよく晴れていたので自転車でも良かったんだが、ランニングが楽しすぎるんですもの。しかし、自転車プロロードツーキニスト失格かもな。

昼休みのコンビニにて。
アッチのレジでは公共料金を払っているおばさんがいるので、コッチのレジに並んだのだ。後から来たエンジニア風のお兄さんは無頓着にもアッチのレジに並んだが、どう考えたってこっちの方が早いはず・・・などと考えていると、目の前でお弁当を持ってるOLさんが・・・

「おでん下さい・・・」だとw

おでんはアッチのレジの近くじゃないか。なんでコッチに並んでるのだ?(つか、そんなもんかな)。オマケにひとつずつ希望のおでんのネタを考えながら伝えるOLさん。

結局えっらい時間がかかって、アッチのレジに並んだお兄さんがお店を出た頃、コッチのレジに一人寂しく取り残されていた自分にやっと順番が回ってきたという始末。

OLさんの後ろアタマに「ワタシ、おでん買いますよー」とでも書いてあったならイラッとしなかった筈だが、まー実現可能性はゼロだろうな。コンビニさんには待ち時間の予想が出来るシステムを工夫して欲しい。カンバン方式、見える化希望だコノヤロウ。

帰宅ランで西明石から6.5km。右足の重心移動に気をつけながら、キロ6分半からビルドアップ。トータルペースはキロ6分を切って大満足。明日は雨で走れないな。

« 次男幼稚園三百二十九日目 | トップページ | 次男幼稚園三百三十日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/50886741

この記事へのトラックバック一覧です: 「見える化」熱望inコンビニ:

« 次男幼稚園三百二十九日目 | トップページ | 次男幼稚園三百三十日目 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ