« サヴァンじゃないね | トップページ | 次男幼稚園三百二十日目 »

2011.02.01

一足先に一歩前へ

長男が高校合格。一般の私立高校入試日程は来週くらいから本格化するらしいが、長男が受かったのは3年間で高校卒業資格と調理師免許が得られるという専門学校のような高校。

昨年本人から「調理師になりたい」と聞いたときには、「そんなに早く将来の職業選択の幅を狭めなくても・・・」と思ったが、むしろ自分の方が甘いのかもと考え直して反省した。

取り立てて難関突破したわけではないし、必死で勉強していたわけでもないけど、彼なりに将来の事を考えて、前に一歩踏み出したのだと思うと、急に大人びたように感じた。

1歳と数ヶ月、立ち上がって歩き始めた頃に部屋からベランダへのわずか数センチの段差をえらく慎重に壁にしがみついて越えていた情景をふと思い出した。

« サヴァンじゃないね | トップページ | 次男幼稚園三百二十日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/50755410

この記事へのトラックバック一覧です: 一足先に一歩前へ:

« サヴァンじゃないね | トップページ | 次男幼稚園三百二十日目 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ