« 「まだいける」が大切 | トップページ | がいな製麺サイクリング »

2011.03.31

Knit, whatever skipper

歯を磨くのがとても下手。というか「ぞんざい」だったんだな。結局それが原因で、歯がぐらついて抜く事態に至ったわけだ。歯周病といえば多少聞こえはよい(そうでもない?)けど、いわゆる歯槽膿漏。自業自得だけど、もうこれ以上歯を失いたくはないので、この期に及んで大反省した次第。

ということで、最近は丁寧に(執拗にw)歯を磨いているのだが、みるみる歯茎が下がるので驚いた。歯石を取ってもらった影響もあるかもしれんが、そもそも歯茎が腫れているという自覚がなかったので、びっくりですよ。とんでもなくひどい状態やったんやなー。

いまや歯の根元付近に無視できない程度の隙間がある(ところがある)。長年の不摂生で歯の根元も痩せているのかね。普通にしてたら見た目が気になるほどじゃないんだけど、にっと笑えばすきっ歯がばれるかもしれんのでここでComing out my skipper。

朝ラン6キロは意気揚々と1キロ5分10秒のペースであっさり自己記録更新。目標達成まで10秒って短いようでこれがなかなか。

« 「まだいける」が大切 | トップページ | がいな製麺サイクリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/51266643

この記事へのトラックバック一覧です: Knit, whatever skipper:

« 「まだいける」が大切 | トップページ | がいな製麺サイクリング »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ