話したいことがあるんだな♪
次男君、普通学級のホームルームで定型発達の皆さんに向かって発表する役が回ってきたとか。
言葉があやふやなので、最初は先生も酷なことさせるよなぁーと思ったんだけど、本人は意に介していなかった。支援学級の先生から「発表する内容を書いてきてくださいね」といわれていたので、最近風船をたくさん膨らませて楽しく遊んでいるので、そのことを嫁がメモに書いたが、、、
本人、そのメモを見て拒否!「長すぎるよおかーさん!ボクは日曜日のアンパンマンのことをお話しするんだ!」という意味のことを言う・・・ま、不安ですけど、本人の意向ですし、じゃぁよろしくと・・・・
結果、詳細はわからないけど、皆さんの前でちゃんとお話できたみたい。本人の宣言通りアンパンマンのお話だったそうな。
なかなかやりよります。あなどれん。
« 雨降る前に前へ前への10キロラン | トップページ | 休日早朝海へ行く。 »
「ゆっくりいきましょ」カテゴリの記事
- 慌てずゆっくりじっくり行きましょ(2018.03.05)
- 次男の戦略(2017.09.05)
- 関わり続けること(2017.05.17)
- 嗤う人たち(2017.05.11)
- 典型的な親のエゴ(2017.04.13)
コメント