« 自閉症へのABA入門 親と教師のためのガイド | トップページ | シートポストが抜けました »

2011.06.25

合力日本。相生~姫路~西明石

東日本大震災の復興を願って九州から東北までLEGONメンバーの自転車でつながりましょうというチャリティリレープロジェクト「合力日本」(ごうりきにっぽん-正式名称:LEGON 東北地方太平洋沖震災被害復興支援義援募金)の相生~西明石間に参加した。

週半ばから夏風邪をひいてしまい、熱の乱高下と喉の痛みとそれに伴う寝不足で最悪のコンディション。朝7時には、相生まで自走しての参加はあきらめていたのだが、外は梅雨のクセして予報に反してとんでもなくよい天気だし、姫路からの参加を想定して自転車を整備していたら「なんだかいけそうな気がする~♪」

「ええい、いてまえ」と9時半頃に出発。時間節約のため、明姫幹線は高架を走り、曽根から2号線で相生へ。姫路でコンビニ休憩して、12時前には相生駅に着いていたのでやればできるじゃないかとw

メンバーの皆さん(ときさん、aoidonさん、Kohさん大ふへん者さんkazu.さん)と合流後、岡山メンバーの方々到着(だれがだれだかわかりませんでしたごめんなさい)。タスキ授与式の後、楽しいペースで姫路へGO。

姫路の大手前公園ではakinoさんと合流。で、ここでLEGONは関係ないけどわぁぷさん現る。おそらくどこかで登場されるだろうとうわさになっていたのでなかなかすっきりした。それから「実はワタシもLEGONなんです」とおっしゃる女性が登場。遠くからこっそり眺めるつもりだったreiさんでした。なんだこのサプライズな感じはw

この後、加古川で大休憩しすぎた(しゃべりすぎ?)のと西明石駅直前で開かずの踏み切りにつかまったりして30分ばかり遅れたけど無事西明石到着。輪行で姫路までこられる予定だったけど鉄道トラブルで断念されたギーチさんとも合流。

自分は走行距離115kmくらい。1週間まともに運動していなかった割にはマシに走れた。熱が出なかったのはよかったけど、喉が強烈に痛い。ド平坦の幹線道路ばかりだから、排気ガスの影響もあるかもね。帰宅して風呂に入ると尻(正確にはマタ)がヒリヒリ。毎日乗っている時には200km走ってもこうはならなかった。弱くなったもんだw

さて、東北までこのタスキがつながるのはいつなんでしょうね。実のところ自分には「思いをつなげる」ってことに対する悲壮感に似たセンチメンタルな気分はないのだが、楽しく走りながら日本を縦断するっていう単純な楽しさは感じている。とにかく安全に楽しくつながればイイネ!

« 自閉症へのABA入門 親と教師のためのガイド | トップページ | シートポストが抜けました »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
膝の調子が悪くならないでヨカッタ。
また機会ありましたら走りましょう!!

なんと、フラッグに私の名前が!
中途半端な参加だったのに、ありがとうございます。
無事に東北へ繋がっていくといいですね。

ときさん、コメントありがとうございます。
意外に走れてほっとしましたー。
来週も起きれたら正装でお見送りにいきますわ。

わぁぷさん、コメントありがとうございます。
次は土曜日に西明石7時ですよw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/52044747

この記事へのトラックバック一覧です: 合力日本。相生~姫路~西明石:

« 自閉症へのABA入門 親と教師のためのガイド | トップページ | シートポストが抜けました »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ