« 数字で'Open' | トップページ | 月とカメラと酔っ払い »

2011.07.10

はなめがねと断捨離だん

サングラスのノーズパッドがなくなっちゃった。右は先々週、合力日本で相生でどっかいった。左は今朝のランニングで飛んでった。

右だけなくても大丈夫だったけどさすがに両方なくなると鼻が痛い。新しいのを購入しよかと思ったけれど、お金もないことやし、せっかくなのでゴムのシートを切り出して作ってみた。

テキトーでええねやったら、なんでも作れるな。

この土日、我が家に断捨離の旋風が吹き荒れた。汗だくになりながら部屋の中ひっくり返して要らんもん捨てる。昼にはおおかた完了した。

玄関は明日の朝出すゴミ袋でふさがれているが、部屋は見事に広くなった。とても気分がよくなったので、非常に健康を害しそうな日射しだったのだが、とりあえずゴミ袋の山を掻き分けて自転車で外出・・・

権現ダム湖へ。西側は木漏れ日が涼しい♪

自作ノーズパッドの出来は上々。

« 数字で'Open' | トップページ | 月とカメラと酔っ払い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
DIYですね。アイウェアはちょっとの差で違和感を感じるんですが、それがないってことは素晴らしい!

断捨離はなかなか難しいですね。
迷い始めるときりがないので、「迷ったら捨てる」とルールにしましたが、なかなか・・・

KAZZアニキ、コメントありがとうございます。
感覚的にもテキトーが最大の武器かも。鈍感力みたいなw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/52170320

この記事へのトラックバック一覧です: はなめがねと断捨離だん:

« 数字で'Open' | トップページ | 月とカメラと酔っ払い »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ