« 二泊三日の帰省だん | トップページ | 驚異の朝ランRun&Walk »

2011.08.15

デュアスロン的お盆休みの最終日

朝4時過ぎにまさかの雷雨で目が覚めた。5時出発くらいで加西のお山めぐりにでも行こうかと思っていたんだけど、路面がこんなに濡れてるとねーって見ていないがな。とにかく中止で。

6時過ぎからいつも通りの朝ラン10km。予想通り雨上がりの湿気で蒸し風呂状態。Android版Run&Walkの距離計測の誤差(つか計測ロジック間違ってない?)が尋常じゃないがタイムだけ見ることにしてもう諦めた。でかいストップウォッチだが写真も撮れるのでよしとしてやる。

コーラ百円はうれしい。

帰宅して扇風機の前で「あ・ぁ・あ・ぁ~~~」いいながらブログ見てたら、わぁぷさん企画の権現ダムやら加西方面へのツーリングが出発間際との情報。ちょっと軽く自転車で走りたいなーと思っていたところだったので権現ダムで乱入しよかなとウヒヒ。

しかし、ランニングに比べて自転車の準備は時間がかかる。まー昨夜なんの準備もしていなかった自分が悪いのだが、空気入れたりチューブや工具など取り揃えたりレーパン履いたり脱いだりまた履いたり(サドル上げたり下げたりもした)。やっとのことで、8時20分くらいに家を出た。って、8時に姫路出発だったようなので多分これ間に合わんぞとだめもとで。

結果的に権現ダム下に近づいたとき、ダムの上にそれなりの数のロードバイクが見えて「あぁ、あれやわー」と。しかし、上までのぼったらもぬけの殻ってこともありそうなタイミング。グラウンド横の九十九折れを「もうちょっと斜度あってもええでぇ~」とガーっと上って、なんとか間に合った。今思えば一部担いでショートカットできるルートがあったな、そういや。

思ってた以上の人数の参加者さんがいてはってちょっとびびったが、なんとか「こんにちわー」と声を発して一瞬後にほわいとはまぁジャージのわぁぷさんを見つけたからよかったけどもう血圧上昇中で「あわあわ」なってた(笑)人見知りですスミマセン。ふと見ると瀬戸内穴子アニキの姿を見つけちょっと落ち着いた。お久しぶりでございました。¥RUNの方とかなんどいやーの人とか自分は知ってるつもりだけど、レースとか出ないので実は一方通行かもしれん「誰やねんお前は」という雰囲気とかありはしないか?という緊張感に包まれながら権現ダム半周して最後インフィニのみっくんさんとも再会できてお店に誘われてどうしましょな感じで再度あわあわなりながら証拠写真(なんの?)撮って離脱。と、何人か写ってない方が(汗。あ、みっくんも写ってない。スミマセンあわあわ。

権現湖の一番奥でさようなら。

皆様笑顔で。。。実はワタシが笑われてるんだがw

いやしかし、皆様お騒がせしましてスミマセンでした。ワタシはとても楽しかったです。ありがとうございました。

11時過ぎに帰宅して久しぶりに自転車整備つか掃除。自転車ひっくり返してえらいもん見つけてしもうた。

ケイデンスセンサーのタイラップがリアシフトワイヤーを!(二度見

ワシはなにをやっとるんじゃーーーっ!多分合力日本の相生の時からこれやなw。ようこれで変速できてたな。さすがアルテグラ、ばねが強いな(チガ

« 二泊三日の帰省だん | トップページ | 驚異の朝ランRun&Walk »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でしたo(_ _)oペコッ

といっても権現湖だけだったので、もう少しご一緒したかったです。
またお店にも気軽に寄ってください(*^-^)

みっくんさん、コメントありがとうございます。
昨日は時間がなくてスミマセンでした。
加西方面とか機会あればぜひぜひ。
お店も・・・ハイ、そのうちーw

近くで乗っておられる様で、どこかですれ違っているかも知れませんね。
加西や加古川など西の情報大変参考になります。
小生のブログ共々、今後もよろしくお願いします。

イチロウさん、コメントありがとうございます。
最近カラダもアレでダメダメなんですけどねー。
なんとか頑張っておりまする。どうぞよろしくー♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/52482408

この記事へのトラックバック一覧です: デュアスロン的お盆休みの最終日:

« 二泊三日の帰省だん | トップページ | 驚異の朝ランRun&Walk »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ