« 十六夜(いざよい) | トップページ | バナナロール »

2011.09.14

痛みがグルグル

自転車に乗った後に出る、足(左足のふくらはぎ斜め後ろヒザ近く ― 外側腓腹筋の上端)の痛みの要因をいろいろ探っているのだが、クリートの位置が悪いというのもありそな話。

個人差や好みはあるんでしょうけど、クリートの基本的な位置は、母子球と小指球の中間がよいらしい。と聞いたので、自分なりにきちんと確認してみたら、えらい前過ぎ。適正(と思われる)位置に付け直して自転車にまたがってみたら、位置的な違和感は感じたけど、かかとが下がりにくいかもと思った。

かかとが下がって、ふくらはぎの筋肉が伸びた状態で、ろくにストレッチもせずへたくそな引き足で無理にペダルをまわそうとして、負傷・・・・・これまたありそなはなしやね。

腓腹筋の痛みはかなり引いたが、別のところもちょこちょこ痛む。今日は足裏テーピングで一日過ごした。これ、快適なんだが、また別のところ(たとえばヒザとか)に負担がかかっているような気もするので微妙・・・痛みを回しているだけちゃう?

スポーツの秋やし、ランニングも再開したいのだが、いろいろ気になって迷いに迷う。

ただ、週末はちょっとだけでも汗かくレベルで自転車に乗りたいなー。

ミラーアップが気になったので今夜も撮影(ヒマかワシはw)

絞り8.0、露出1/160秒、WB:オート

予想以上にくっきりはっきり。えらいぞミラーアップ!と、ひとしきり興奮した後で画質モードが「ノーマル」だったことに気が付いた。「ファイン」で撮れば鼻血出るかもしれんなー。明日も撮るのか・・・

« 十六夜(いざよい) | トップページ | バナナロール »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/52730444

この記事へのトラックバック一覧です: 痛みがグルグル:

« 十六夜(いざよい) | トップページ | バナナロール »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ