« ゴールデンスランバー見た | トップページ | [CSS]divを隠すstyle指定 »

2011.10.03

半袖失敗

先日金曜日の筋トレ後に、再び左足に例の痛みを感じたので、今朝の筋トレから左足のつま先立ちはしばらく中止。でも、スクワット中に同じ部位にまた痛みを感じた。スクワットとかランジをしないとランニング再開後のやり直し感が酷い気がするのだが、これも止めといたほうがよいのかもしれん。左右の太さが視認できるくらいまで右足だけ鍛えてみる実験も楽しいかも。何か楽しみが無いと筋トレは続かんから。

先週末から極度に寒くなって、急遽衣替えなどしたが、なんとなく気温の変化に気持ちが追いついておらず今朝は半袖のワイシャツで出勤してしまった。朝はなんとか大丈夫。でも帰りはかなーり寒かった。

寒さにはそれなりに強いほうだからそれはそれでかまわないが、駅のホームや電車に乗って周囲を見ると、サラリーマンの皆さんはほとんど上着を着ていらっしゃって柄にも無く社会人的な恥ずかしさを感じてみたり。

でもね、よくよく考えるとですね、そもそも昨年までは雨でも自転車通勤していてさ、数年間に渡ってワイシャツを着て電車に乗る機会がほとんど無かったのだから仕方がない ― と言いたいけれど、まったく言い訳になっていないので苦笑するよりないですな。というか誰からも叱られていないし、むしろ笑っていただいているんだろうから強く生きたい。

ところで、この状況で久しぶりに自転車通勤したりすると、おそらく「うっわー気持ちええなーやっぱり自転車やなー」とか思うのだろうけど、久しぶりに長袖を着て上着を着ておまけにネクタイなんかしちゃったりして、電車で通勤したら、どういう気分になるんだろうかって、これ、サラリーマンとしての大切な何かをどこかに忘れてきたとも言えるよね?とかバカなこと言っていないで明日はきちんと長袖着よう。

« ゴールデンスランバー見た | トップページ | [CSS]divを隠すstyle指定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こっちは、2週間前までは半袖短パンだったのに、一気にヒーターの季節に突入です。

KAZZさん、コメントありがとうございます。
こちらも、急に寒すぎて家庭内のいろんなものが追いつきませんー。
とりあえず鍋しなきゃ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/52901213

この記事へのトラックバック一覧です: 半袖失敗:

« ゴールデンスランバー見た | トップページ | [CSS]divを隠すstyle指定 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ