« 絶望感から超回復の一日なのだ | トップページ | [Aipo5] ダイアログのサイズを変える »

2011.10.10

復活か?!調子に乗って加西まで

朝は足の筋肉痛が残っていたのでランニングは中止。自転車はどないしよかなと思っていたけど、昼までは次男君とゲームしたり公園行ったりお買い物という名の有酸素運動をしたり。昼ごはん食べてからいよいよ自転車で外出。とりあえず権現ダム方面へ向かう。困ったときの権現ダム

が、しばらく走ってもここ2ヶ月悩まされた左足裏の痛みがまったく出なくて気持ちがヨイヨイ。黄金に輝く田んぼや三百万PPM(?)のキンモクセイの香り、秋を感じる焚き火の煙(三箇所も!ゴホゴホ)、をくぐり抜け、追い風+調子に乗って、気がつけば加西のがいな製麺所近く。しかし、昼飯にパスタを食って自転車に乗ってるにわかイタリア人が、うどんを食いたい時間帯ではなかったから適当に休憩して引き返した。

次回は食いたいね。

帰路の加西市内はそれなりの向かい風。ただ調子に乗ったイタリア人なので少々頑張って踏み込んでしまった。加古川市に入るころ、かつて知ったる左足の痛みの前兆の予感がするかもしれないって状況になり、なるべくゆっくりとペダルを回して帰宅。

走行時間3時間5分。走行距離77キロ。久しぶりの距離。最近は特に、時間的制約があるからあわてて乗ってしまいがち。これが足の故障につながっていたのかもしれないな。あと、へたなペダリングと以前改善したがクリートの位置も悪かった。

帰宅後3時間ほど経って、左足にちょっと違和感が出てきたが以前ほどではない。もしかすると来週は乗らないほうがよいかもしれないけど、今日の自転車で、まだ乗れると自信がついた。あと、久しぶりすぎて喉をやられてしまったようだ。コンニャロ排ガス!

ま、しばらくゆったりと乗りましょう。楽しかった。

« 絶望感から超回復の一日なのだ | トップページ | [Aipo5] ダイアログのサイズを変える »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/52958167

この記事へのトラックバック一覧です: 復活か?!調子に乗って加西まで:

« 絶望感から超回復の一日なのだ | トップページ | [Aipo5] ダイアログのサイズを変える »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ