« そりゃあ増えれば楽しいワナ | トップページ | さよなら、スティーブ・ジョブズ »

2011.10.05

バリエーションが楽しいのだ

ワイシャツのサイズ、首周りはぴったり計った実測値に+2cmがよいらしく、裄丈は首の後ろの中心から肩の先を通って袖までの長さだけど、実測値に2cmから4cm程度加えるのがよいのだとか。

自分は39-74(首周りと裄丈ね)がぴったりだと思っていたんだけど、測ってみれば38-76でもなんとか大丈夫っぽいとのこと。

これ、かなりうれしい結果です。

というのも、39-74ってほとんど無いのだ。お店にもよるだろうが、売り場のフロアでひとつふたつ見つかればよいほうじゃないかな。特に裄丈74ってのが絶望的に少ないのよな。

で、あったとしても、たいてい完全無地の完全純白。色とか柄とかデザインとかの選択の余地ってなんだっけな世界。ある意味、実直なお買い物(=楽しくない)

ところがワンサイズ違うだけの38-76なら、かろうじて選べるくらいの種類があるにはある。

まー、デザインにこだわりがあるわけではないので選べるということ自体をしばし楽しんだ後、格安のを2着購入しただけだけど、それでも贅沢な時間を過ごせた気がする(大げさ?)

いやマジで、選べるということは、それだけでスバラシイのだ。これでいいのだ。

« そりゃあ増えれば楽しいワナ | トップページ | さよなら、スティーブ・ジョブズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/52918639

この記事へのトラックバック一覧です: バリエーションが楽しいのだ:

« そりゃあ増えれば楽しいワナ | トップページ | さよなら、スティーブ・ジョブズ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ