« 秋の夜長は機長と呼んで | トップページ | バリエーションが楽しいのだ »

2011.10.04

そりゃあ増えれば楽しいワナ

生え際(抜け際?)に関しての希望的観測について語ろうとするものではまったく無くて、仕事仲間が増えましたって話しです。

30代半ばでかなり若く見える落ち着いたおとなしめのいい人風(いや、多分いい人だと思う)。仕事中はそんなにべらべらしゃべったりしないけど、本日、帰りの電車で一緒になって「自転車に乗ってはるんですか?」などと質問されて「あーはいはい、乗ってますよー乗ってますとも!」という状況だ。

ハイ、キタコレ。来ましたよね。

聞けば最近自転車に乗り始めたらしく、ヘルメットは持っていないけど、グローブはあると。なるほど単なる移動手段というわけでは、なさそうやね。ましてや、職場での会話を漏れ聞いて、こういう質問をしてくるってことは「チミィ、状況証拠はそろっているよ。自転車が楽しくなってきたと顔に書いてあるじゃあないか。そんなお年頃なんだね?ん?」ってことなのよ(多分)

しかし、ワタシは足が痛くて自転車は現在自粛中(乗ってねーじゃんw)。秋晴れにかすかな恨めしさを感じながら(筋トレとかゲームとか代償行為をフル稼働しながら)日々を過ごしているのだけど、そんなことはスッカリ忘れてうれしくなって「じゃー今度どっかイキマショカ!淡路島でも一周しましょか!」なんて(半分社交辞令的にだけど)誘ってみたり。

ただ、今のところ距離感覚が壊れていない一般的な人のようですので、一緒に走ろっつったって、ジャージ&ヘルメットでコンビニはおろかファミレスだってオカマイナシヨというのには、、、ヒクやろな。こちとらスーパーで買い物するのも大丈夫やし。

そういう意味で(どういう意味かいまいち不明だけど)、どんなスタイルで乗りたいのかとか、詳細不明な状態で、軽~くお誘いするってのは、それなりに無責任なものかもなーと少し反省。難しいもんだな。

ま、こっち側の人ならば(だからどっちだw)、距離感なんて自己崩壊するだろうから、自転車はたのしいよーって日々の話題で、おいでおいでをしておきましょかと、そんなところ。

やっぱ増えれば楽しいからね。

« 秋の夜長は機長と呼んで | トップページ | バリエーションが楽しいのだ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/52910195

この記事へのトラックバック一覧です: そりゃあ増えれば楽しいワナ:

« 秋の夜長は機長と呼んで | トップページ | バリエーションが楽しいのだ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ