« [Aipo5] ダイアログのサイズを変える | トップページ | 楽しく素直な子供たち »

2011.10.11

たまごかけ+

卵かけご飯が大好きなのだが、最近ちょっとしたイノベーションがあったので書いておく。

ひやごはんに、薄くスライスしたたまねぎをのせて、化学調味料とお醤油を少々。ぴっちりとラップをかけて、電子レンジへ。

500Wで2分と、少し長めだけれどこれがミソ。取り出してラップをはずし、生卵を割り入れ「適当に」混ぜる。細かく混ぜない。あくまで適当。

卵は少し半熟気味に。たまごかけご飯というよりも簡易「たまご丼」的。しかし、たまねぎは最高の脇役やな。

久しぶりの自転車で肩から首にかけて筋肉痛の連休明け、超回復も息切れ気味なんで、カラダにキキマス。

« [Aipo5] ダイアログのサイズを変える | トップページ | 楽しく素直な子供たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

熱燗と冷ごはんの解凍にしか利活用の方法を見出せずに
いましたが、さっそくやってみたいですね~!

ローラー男さん、コメントありがとうございます。
青ネギ、てんかす、豆腐など、いろんなイノベーションがまだまだありそな気がしておりまして、コレステロールが非常に気になるのですが、頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/52970773

この記事へのトラックバック一覧です: たまごかけ+:

« [Aipo5] ダイアログのサイズを変える | トップページ | 楽しく素直な子供たち »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント