« 見土呂2周 | トップページ | 初心と基本は忘れちゃならんな »

2011.12.23

\ケガナクテヨカッタ/

朝ラン10キロ。ここ数週間の足の状態から大丈夫だとは思っていたけど、それでも万が一ここで再負傷してしまっては失意のズンドコ、安心してソバも食えない。ふくらはぎ、膝裏靭帯、土踏まずを「これでもか!」とばかりにテーピングで補強。さらに持っている全サポーターを動員。そして、着地ショックに気をつけてゆっくりゆっくり。

結果、とってもめでたい \完全復活/
ま、テーピングはしていたけど(小声)

最初から最後まで、だいたい1キロ7分ペース。一年前は何も考えずに走っても、5分半くらいだったが、今はムリ。

「なぜだろうか?」と自分の走りを観察してみると、どうやら着地を意識するあまり、地面を後ろに押していないようだった。

ただ、意識をそちらに傾けると、それなりにスピードアップできたが、着地が崩れるので、今はスピードは追わず、ケガ防止、安全重視で。

なるほど走り方ってムツカシイなといまさら気付いたが、これも収穫。徐々に上手になっていこうと思った。

« 見土呂2周 | トップページ | 初心と基本は忘れちゃならんな »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: \ケガナクテヨカッタ/:

« 見土呂2周 | トップページ | 初心と基本は忘れちゃならんな »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント