« お誕生日は全員ケーキ | トップページ | 完全復活とは言えないけれど♪ »

2011.12.02

ガナッシュ!

実は先日からネットでちょいと小耳に挟んだ「半断食」というのを始めている。

イロイロやり方はあるようだけど、自分の場合は今のところ、朝ごはんを抜いて牛乳で済ませ、お昼と夜は分量を減らさず、とことん噛んで完全咀嚼でいただくというもの。

断食とはいえないように思うが、完全咀嚼で胃腸の負担が軽くなるのか、朝起きたときにおなかがすっきりしております。従来ほとんど丸飲みの早メシだったから影響が顕著なんだろうな。なんとなく体重も減りやすくなったような気がしています。

というタイミングで、なんと、、、

長男さんの調理実習がクリスマスケーキ♪

ガナッシュ(生チョコ)で分厚くコーティングしたロールケーキなんだが、中身も当然生チョコだらけ。
二度とおなかが減らないんじゃないか?と思うような濃厚さ。

うちは5人家族なので基本的に5等分していただくのだけれど、3人家族とかの場合は大変だろうな。いや美味いんだけど、この分量たるや、すごいんだもの。

摂取カロリーはどれくらいだったのか。調べるのが怖い。

« お誕生日は全員ケーキ | トップページ | 完全復活とは言えないけれど♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎夜、酒は欠かしませんが食べる量を減らしております。
空腹で目覚めたときの爽快感はなんともいえませんのですわ~。

ローラーおとこさん、コメントありがとうございます。
食べる量減らすと酒が多くなりませんか?ワタシは必ず悪酔いします。
しかし、朝スッキリは、ホント気持ちいいですよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/53389164

この記事へのトラックバック一覧です: ガナッシュ!:

« お誕生日は全員ケーキ | トップページ | 完全復活とは言えないけれど♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ