« 完全復活とは言えないけれど♪ | トップページ | 白い月とシャボン玉 »

2011.12.11

カラダスイッチ

土曜日は約8ヶ月ぶりに自転車通勤。信号待ちなど含めて約1時間で17キロ。「こんなにしんどかった?」というのが正直なところ。駐輪場に到着して、脚がフラフラ。「もういらんわ感」と行き過ぎた高揚感が、この距離で通勤し始めた当初の頃を思い起こさせて、変に懐かしい。超重量級クロモリなんちゃってロード+フラットペダルという自転車的要因もあるのだけど、やはり体力・筋力の低下と体重増(5kgオーバー)が酷すぎるわね。帰りは冷たい雨と向かい風。これにも懐かしさを感じてみた。

江井ヶ島で雨上がる

やはりさびてるなw

日曜日、朝からユニクロへお使いの命下り、帰りはついでのポタリング。旧山陽道(っていうのかな?)をポタポタしてみることにした。基本的に山陽道ってのは国道2号線のようだけど、ちょくちょく道を外れていて、明石の大久保町西脇(コカコーラの工場の西)から加古川の平岡町高畑までは、ひと筋北の細い道。とりあえず大久保から清水までぶらぶらと。たまに古くからありそうな大きなお家があって、自然に沿ったいい感じのカーブやアップダウンが楽しかった。また行ってみたい。

午後に年賀状作りとお風呂掃除から逃亡を図り、2時間ほど正式衣装でガチョンと走る。普段なら250号線を西に行くところだけど、魚住を北へ抜けて、あんまり道を知らない稲美町を迷走。加古川の上壮町までをぐるりと一周37km。グロスで1時間40分のAv.20km/h。

水が抜かれた天満大池。

そろそろカラダと自転車のスイッチが入ってきた感じの週末。

« 完全復活とは言えないけれど♪ | トップページ | 白い月とシャボン玉 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/53463461

この記事へのトラックバック一覧です: カラダスイッチ:

« 完全復活とは言えないけれど♪ | トップページ | 白い月とシャボン玉 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ