« 小1次男の参観日 | トップページ | ここが踊り場正念場 »

2012.02.12

粉もん担当

土曜の晩ご飯はたこ焼きだった。

たこ焼きは、粉の説明に書かれているよりも、シャバシャバにした方が良いと思うのだが、うちのホットプレート付属の少し大きめの穴ぼこでは、時間がかかる。

夕方5時から焼き始め、飲まず食わずで(日本酒は一合呑んだが)フッラフラになりながら最終的にご家族様ご一同が、晩ご飯として満足される分量を焼き終えたのは、なんと8時半だった。焼きあがれば皆さん次から次へと食べられるので、作業終了時点で残っているのは、自分の分だけ。

ほっとして手元がぐらつき青海苔さんが一年分・・・

タコを食べるのはジブンとムスメだけ。代わりにチーズを入れたりしているけど、今回マグロをサイコロに切って入れてみた。ちょっと前にテレビでやってた。普通に旨かったらしい(私は喰っていない)。が、やはりたこ焼きはタコだな。

日曜日には危うくピザを打たされそうになったが、あれは半日仕事なのでやばい。今回は必死の抵抗で難を逃れた。また今度。うどんも打ちたいな(←年中言ってる)

« 小1次男の参観日 | トップページ | ここが踊り場正念場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/53971497

この記事へのトラックバック一覧です: 粉もん担当:

« 小1次男の参観日 | トップページ | ここが踊り場正念場 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ