« やっと春♪ | トップページ | ゆっくり進級 »

2012.03.21

春なのに

出勤時に日差しのぬくもりを感じたが、風が吹くと結構寒い。子供たちがそろそろ春休みに入るというこの時期だけど、甲子園で高校野球が始まったというニュースを見て、知らないうちに季節が進んでいて、なにか乗り遅れているような感覚を感じて、少しあわてた。

4月以降の予定が明確に決まらない。まー決まらないのは仕方がないのだが、状況や動きがきちんと開示されていないようで、たまたま別ルートから情報を得てみたら、おいおいそれはないんとちがう?みたいな状況。

そして、自宅にはもっとエライ人からの月に一度のメッセージが届いていて、ざっと読んでみたけれど、まーそれこそ春らしくない陰鬱な言葉で埋め尽くされていてマイッタマイッタ。文面からは遠くを見据えて邁進しましょうというポジティブな気概やパワーを感じられず、疑いや疑念などがにじみ出ているようで、正直「なんだこりゃ?」という内容。家族も目にする文章なので勘弁して欲しいわマジで。

朝のお陽さんのぬくもりに「春やなー」と微笑んだのに、事あるごとにテンション下がる一日だった。

« やっと春♪ | トップページ | ゆっくり進級 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/54277395

この記事へのトラックバック一覧です: 春なのに:

« やっと春♪ | トップページ | ゆっくり進級 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ