« Javascriptからいきなり利用できる和暦変換サービス | トップページ | 実践・実感・モチベーション »

2012.03.02

ワレキでググってビビった件

これまた暇つぶし目的で、特に意味なく暇に任せて好きなだけ和暦の日付でウェブ検索(Google利用)できるサイトを作ってみたのだが、「平成24年03月02日」といった形式の日付でググると、気象庁の地震情報がトップにたくさん上がってきて、なるほどそういうこともあるもんかいなと、ちょっと関心。

で、昨年の3月11日以前の数日とかを検索してみると、ひっきりなしに地震が発生していたようなんですが、最近もかなり頻発しているように思えてちょっと怖い。

日々是検索-とにかく和暦で検索してみようってコンセプト

こんなつもりで作ったわけではないのですが・・・

« Javascriptからいきなり利用できる和暦変換サービス | トップページ | 実践・実感・モチベーション »

php」カテゴリの記事

プログラミング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/54125253

この記事へのトラックバック一覧です: ワレキでググってビビった件:

« Javascriptからいきなり利用できる和暦変換サービス | トップページ | 実践・実感・モチベーション »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ