« 咲き誇る | トップページ | 今日も歩いた一万歩 »

2012.04.11

軽量化

お休みいただき、次男君の送り迎えや、お国からお金を借りる手続きやら、銀行回りでウロウロと。自転車移動のつもりだったけど、雨が降っていたので徒歩&電車。風が強くて午後は土砂降り。早めに咲いたサクラは散り始めていた。借金巡回ルートはもともと効率が悪いのだが、電車が止まっていたりして、さらに時間とお金を無駄にした。

日々ニコヤカに過ごしているつもりだが、最近はちょっとしたことでイライラしがち。主に仕事上の先行き不安感が凝固しはじめている。連日1日1万歩ほど歩いているが、体重が徐々に増えていて、食い過ぎもあるだろうが、ストレス太りの自覚もある。

夕方、久しぶりに次男君が鍵盤を弾きたいと言うのでお付き合い。今でもかなりコードを覚えているようなので、プリセット曲を流しながら、彼は液晶に表示されるコードを追従。オヤジは自由にチャチャ入れるという「なんちゃってフリーセッション」を楽しんだ。小さな頃は「お父さんは弾いちゃダメ!」だったが、成長したみたい。

少しだけだがココロが軽くなった気がした。

« 咲き誇る | トップページ | 今日も歩いた一万歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/54451684

この記事へのトラックバック一覧です: 軽量化:

« 咲き誇る | トップページ | 今日も歩いた一万歩 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント