« めくるめく一日 | トップページ | くすぶっている火を消す係 »

2012.04.08

知らない道をソロソロ走る

久しぶりに「乗る」ことが目的のサイクリング♪

昼過ぎに出発。250号線で加古川まで出て加古川右岸自転車道を北上。

サクラはほとんど三分咲き。加古川の西山辺りでは町内会(老人会?)のお花見が開催されていたようで、「北国の春」が鳴り響く。目いっぱい微笑ましかった。満開は来週かな。

権現ダムでちょっと休憩して加西へ。可能なら加西三坂を回ろうと思っていたが、そろそろ足がつらそうだったので、満久のローソンで休憩してご夫婦でサイクリングの方と歓談し、引き換えした。

とはいえ、いつも同じところばかり走っているのもなんなので、ローソンからそのまま南下して、一乗寺方面へ行ってみようと考えた。が、道を間違えて自動的にいつもの道へ(笑)。法華口から西へ曲がらなアカンのね。それでもなんだか面白くないので、権現ダムの西側から城山を越え、はじめて通る道をクネクネ走る。

2号線へ出た後は、再び加古川右岸自転車道へ入って、250号線で帰宅。Dst.85.5km, Av.23.1km/h 南西の風が強かったが、よく晴れていて気持ちよかった。特に帰りが追い風なのは気持ちが楽♪

« めくるめく一日 | トップページ | くすぶっている火を消す係 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/54427604

この記事へのトラックバック一覧です: 知らない道をソロソロ走る:

« めくるめく一日 | トップページ | くすぶっている火を消す係 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ