« ドイタードイター | トップページ | 立呑駅前地獄谷 »

2012.04.15

サクラ・タンポポ・菜の花・自転車

情報処理の試験の日でしたが、寝過ごしてDNS。と思って二度寝。しかし、開始時間が思っていたより遅く、実は間に合っていたんじゃないかな?というバカバカしいお話です。。。いろんなところに申し訳ないですゴメンなさい。

右股関節の外側に痛みが出た。2年前くらいまで気になっていた痛み。固くなった筋肉が伸ばされて炎症を起こしているような痛み。アイシングしても痛みが引かない。このところ仕事でショルダーバッグを右肩に担ぎ、長距離を歩いていたのが原因かも。以前も似たような状況のときだった。

ということでランニングは止めて自転車でユルユルお花見ポタポタ。さすがにそろそろサクラは最後と、権現ダムへ行ってから、加古川沿いの途中で見かけたサクラ並木で長々撮影。

わがまち加古川60選:権現ダム

権現ダムのサクラ

いろんなところでタンポポ咲いてた♪

加古川ポリテクセンターの北

ハチさんがセッセと蜜を吸ってた。

逆光とフレアが酷いがこういうのも混ぜておこうw

場所によってはずいぶん散ってた。

タンポポって強い花ですね。

実は、とても恥ずかしい格好で撮影してますw

おまけ:帰宅時の街路樹。サクラじゃないです

加古川河川敷は、昨年の水害以降、どことなく殺伐とした雰囲気で、菜の花が密集していて一面黄色だったはずのところが、今日は黄色がまばらでちょっと残念。しかし、傾いてやせ細った木々からは芽が出ていて、力強さを感じました。サクラの次は新緑の季節。ワクワクしながら軽く楽しく乗って行きたい。

釜坂峠のサクラは今年も見れず。来年ぜひ!楽しみたい。

走行距離は47キロ。家を出て帰ってくるまで3時間半。でも走行時間は約2時間。1時間くらいは撮影していたw

« ドイタードイター | トップページ | 立呑駅前地獄谷 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/54480919

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ・タンポポ・菜の花・自転車:

« ドイタードイター | トップページ | 立呑駅前地獄谷 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ