« ほぼほぼ・そゆこと | トップページ | ELECOMスマートフォン用モバイルバッテリー »

2012.05.19

ゆっくりペースで長めに走る魂胆でしたが

月に一度の眼圧検査へ自転車で。一週早いが来週は小学校の運動会なので。

10km以内はコチラの自転車で。

検査の結果は、いつもどおり、眼圧は正常範囲内だが高め。でも眼底には異常なし。眼圧は薬で抑えられているんだろうけど、そもそも網膜が強いのか?などと適当なことを考えたりする。でも、視野欠損は取り返しがつかないから毎月通い続けるしかないのよね。

帰りは谷八木川まで大回りしてポタポタ帰宅。別に疲れてもいないが、なんとなく自転車を止めて休憩してると、川の水の色の異常に気がついた。

ひゃー真っ黒!

近くで工事中なんだけど、水面は油っぽくはなく、魚も元気に泳いでいたから問題ないのだろうかね。何の色だろ?

海はもう夏だった。

昼から同じ海沿いをジョギング。ゆっくりペースで長めに走ろうとしたが、補給のタイミングを間違えて、12kmで終了した。空腹感を感じてしまってあわてて食ってしんどくなって・・・。ペースは1キロ当たり6分半。景色を楽しむ余裕もあって気持ちいいペースだったけど、さすがにたくさんの人に追い抜かれるね。別に悔しいわけではないのだが、近いペースの人には自動的についていきそうになって、知らず知らずにペースが上がって乱れてしまう。まだまだ精神修行が足りんですな。無意識に「負けるもんか」と思っていたりもするのかも。

« ほぼほぼ・そゆこと | トップページ | ELECOMスマートフォン用モバイルバッテリー »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/54753006

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくりペースで長めに走る魂胆でしたが:

« ほぼほぼ・そゆこと | トップページ | ELECOMスマートフォン用モバイルバッテリー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ