« コンデジさすが | トップページ | 楽しくなければ仕事じゃないな »

2012.06.15

とことんヤルのが大事だな

夕方からの降水確率80%ということで、自転車はやめ。1.6キロ歩いて電車で出勤。帰りはポツポツ降る程度だったけど、常識的に正しい判断だったのだろう。

台風が迫っていてもスキあらば自転車通勤していた頃が懐かしい。ただ、「あれはヤバイな」と「あれぐらいイッとかなオモロナイ」という一見両極端な自己解説が、交じり合ってるボクの心が変に楽しい。結局根っこは「怖いもの見たさ」か「極限状態の疑似体験」か。まーなんでも楽しければヨイのだヨイヨイ

お昼、お弁当を食べながら、先日から逃げていた悪い人が「つかまった」とのニュース見た。逃げ始めたときから監視カメラ等が大活躍で、勝手に伊坂幸太郎の「ゴールデンスランバー」の雰囲気を想起していたのだが、さすがにあれだけ報道されてたら見つかるわな。タイホ直前に送られてきた疋田氏(自転車ツーキニスト)のメルマガに「ロードバイクなら、かなり逃げられる可能性・・・」的なことが書かれていて、「ふむ、さもありなん」と読んでる最中だったので、こけそうになった。ま、マンガ喫茶のほうが、より伊坂的ではあったかも。これが仙台のマンガ喫茶なら「うっわー」と声を上げて鳥肌ゾゾーって状況だったのですけどね。

さて明日土曜日も出勤予定。ぴったしオンスケなんだけど「圧倒的優位な位置に立つために」というところ。あと「朝からお弁当を作るぜ!」的な気合も入っております(笑)

« コンデジさすが | トップページ | 楽しくなければ仕事じゃないな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/54974566

この記事へのトラックバック一覧です: とことんヤルのが大事だな:

« コンデジさすが | トップページ | 楽しくなければ仕事じゃないな »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ