« もう梅雨入りか | トップページ | 手酌酒♪ »

2012.06.09

弁当作りは絵画に似てるか?

月いちの土曜出勤日。嫁さんが、長男さんの学校で開催される親子調理実習とやらに朝早くから参戦するので、6時起きで弁当自作

卵焼きは気合入れて作ったけれど、時間的にも余裕がなくなり、あとは残り物で適当にw。冷蔵庫の奥の方から、なかなかな物が発掘されたりして、いろんな意味でギリギリセーフで汗かいたりw

作っている最中、「なんか違うぞ」と思いながらも、何がよくないのかわからなかったのだけど、あとから冷静に眺めてみると、彩りの悪さが気になった。

キャストがアンバランスなのでレイアウト的にも納得できん。プチトマトさんや、ニンジン君にお願いすればよかったかもね。

弁当も絵画と同じで、一歩引いて全体を冷静に眺めないとアカンなー。とかいうと「どんだけ絵うまいねん」と突っ込まれそうですが、ええとんでもなく、ありえないくらいに絵は下手です(笑)。

お弁当をうまく詰めるのって、センスや技量のほかに、お弁当箱への慣れって要素もあるのかな。 正直、週いちくらいで練習したい気はしておりますが>お弁当♪

« もう梅雨入りか | トップページ | 手酌酒♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
単身赴任なので、自炊&弁当男子修行中ですが、ワタシの場合、弁当は絵画というよりジグソーパズルかもしれません。
手持ちのピースで、あの隙間をどうやって埋めるかとw
結果的に、出来上がったものが見栄えが良ければいいんですが、なんか茶色いんですよねorz
毎日試行錯誤です

KAZZさん、コメントありがとうございます。
確かに茶色いピースをはめ込む感じw
キャラ弁目指して頑張りましょう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/54921799

この記事へのトラックバック一覧です: 弁当作りは絵画に似てるか?:

« もう梅雨入りか | トップページ | 手酌酒♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ