« 青空帰宅 | トップページ | [javascript+jQuery] イベントハンドラーの一括自動設定 »

2012.06.25

チェスとか将棋は苦手です

次男8歳のお誕生日がもうすぐ。おもちゃ屋さんに行って「プレゼントは何が欲しい?」とたずねたら、たまたま目の前にあったボードゲームのセットを指差して「これ」と。ほんまか?

証言の信憑性を疑いながら買って帰ると、次男ほったらかして、まさかの家庭内限定チェス&将棋ブーム到来w

将棋とかチェスの類はとことん苦手だ。昨日今日ルールを知った長男と勝負して全部負けてる。負け方のパターンが常に同じ(攻めすぎで防御がおろそかwww)なのでものすごくムカつく。

ただ、みんなでワイワイやれるのは楽しいな。次男はオセロとマンジがお気に入り♪

これ↓

« 青空帰宅 | トップページ | [javascript+jQuery] イベントハンドラーの一括自動設定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/55048714

この記事へのトラックバック一覧です: チェスとか将棋は苦手です:

« 青空帰宅 | トップページ | [javascript+jQuery] イベントハンドラーの一括自動設定 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ