« [javascript] Google Maps API V3 で標高カラーマップを表示 | トップページ | 秋には秋の雲が出る »

2012.09.28

お醤油もろて世知辛い世の中を反省する

洗濯機を購入した。ここ10年くらい使っているのが、朝からピーピー言うて止まりよるので仕方なく。

設置費&リサイクル料込で8万円フラット。9キロ洗濯できて7キロまで乾燥出来るドラム式。

現品限りで店に駆け込んだが、実は新品在庫もあったとかで、多少押し付けがましい気がしたけれど、「お客さんラッキーやわー」とトラッキーみたいな店員さんから賞賛(祝福?)を受ける。

プラス、ポイントカード入会特典でお醤油もろた。「電気屋で醤油・・・」という違和感があったけれど、不覚にもこちらのほうが「お得♪」と感じた。

「ポイント要らんからハナから安くして欲しい」と常々思っているのだが、ここ最近の常軌を逸した世の中のセチガラサは、ジブンのこういう態度が影響しているのかも?と少し反省して素直にヨロコブ。

運動は、朝ラン7.5キロ。自転車はお醤油抱えて電気屋往復7キロ。

ランは1キロペース5分台で楽に走れて気持ちよかった。自転車はふつう。

« [javascript] Google Maps API V3 で標高カラーマップを表示 | トップページ | 秋には秋の雲が出る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/55778569

この記事へのトラックバック一覧です: お醤油もろて世知辛い世の中を反省する:

« [javascript] Google Maps API V3 で標高カラーマップを表示 | トップページ | 秋には秋の雲が出る »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント