« ウィンディズブローインフロムジ・エーイジャーン♪ | トップページ | 雨が降らねば地も固まらんか? »

2012.11.04

2012紅葉パトロールは途中で満足♪早めの帰宅で余力を残してまた来週(^o^)/~

土曜は地域の運動会。娘の吹奏楽部が毎年昼休みにマーチングをやっているので今年も聴きに行った。Sing Sing Singなど、なかなかのクオリティで満足。来週日曜日で部活引退。高校ではラッパは吹かないらしいので見納めとなる。本人は「やりきった感」が満々とのことで、それもまた人生。

日曜は姪っ子の七五三の撮影係。先週の祭りで飲みすぎて「おっちゃんに任せとけ!」などと言うてたらしくて、当然記憶にはないのだが、まーそれはそれで楽しいカメラマンということだ。

昼前に撮影終了したので、先週から密かに計画していた紅葉を愛でに自転車で。先日御近所の山ガールから「今年は紅葉が早い」との情報を得ていたのだが、一応念のため疑っていたわけではないけれど、インターネットで調べてみると、まだイマイチだとかという情報。ま、紅くなくても今の状況を確認しに行くのもええかなと、ご自慢の一眼レフを抱えて出発。50キロくらい走って奥山寺という紅葉の名所へ行こうと思っていたのだが、途中の南網引で街路樹がそれなりに紅葉していて、「モミジじゃないけど、ここでええか」とバシバシ撮影。

とりあえず、権現ダムなどをゆっくりめぐりながら早めに帰宅。

奥山寺や竹谷山渓谷とかはそのうちですな。例年並みなら11月末だが山ガール情報が正しいならば来週とか再来週だな。

« ウィンディズブローインフロムジ・エーイジャーン♪ | トップページ | 雨が降らねば地も固まらんか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スバラシイ紅葉に出会うと一眼カメラがほしくなってきますが、
なんとか踏みとどまってます。
自分の場合、紅葉二の次になってしまう予感が(汗。

ロラ男あにきコメントありがとうございます。
自転車と似て酒の肴になりますよね♪
自分の場合、一眼でなくてもそれなりの広角レンズがあればかなりグヘグヘですがw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/56043536

この記事へのトラックバック一覧です: 2012紅葉パトロールは途中で満足♪早めの帰宅で余力を残してまた来週(^o^)/~:

« ウィンディズブローインフロムジ・エーイジャーン♪ | トップページ | 雨が降らねば地も固まらんか? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント