« 2012紅葉パトロールは途中で満足♪早めの帰宅で余力を残してまた来週(^o^)/~ | トップページ | お手上げじゃなくてバンザイですよ♪ »

2012.11.05

雨が降らねば地も固まらんか?

コンビニでカップ酒買って自転車で帰宅。もともと日本酒の品揃えが中途半端なコンビニなのだが、

飲まずに酔えるか!てな感じでGO(謎

午後から雨の予報だったので、朝から雨具をバックパックに携えて自宅を出発したのだが、700メートルほど走ったところで泥除けを付け忘れているのに気がついた。でもなー、それごときで引き返すワタシではないのだワハハのハと笑ったハナからポツポツ降ってきた。東の空にはお日様が燦然と輝いているのに。まー幸いにしてそれ以上雨は強くならず5キロ辺りで上がりまして、日頃の行いアリガトウ。

帰りは2時間半の残業。21時ごろ、駐輪場を出たところの信号待ちで、ちょうど塾帰りの小学生がわーわー言うているところに遭遇した。もう開放感が尋常じゃなく爆発していて、こいつらサラリーマン以上にストレス受けてるんやろか?的な感慨。ほんま大変そうやね現代の小学生。楽しそうだったのが救いだったけど。

で、結果的には雨降らず。何度か西の空で稲光がビカビカッ!と音もなく光っていてちょっと怖かったけれど問題なし。ところどころに水溜りがあったから、降ったあとだったのでしょうかね。

帰宅すると健康診断の結果が到着していた。脂質異常症は変わらず、むしろ悪化傾向。これ以上健康的に生活するにはどうしたらよいのかもうワカランです。いっぺん体内のコレステロールをこれでもかというくらい極端に少なくしてやろうか(どうやって?)と身震いしているところですが。

てなことで、要約すれば、バックパックに詰めた雨具を往復60キロメートル持ち運んだ一日だったということで、なんだそりゃ。

« 2012紅葉パトロールは途中で満足♪早めの帰宅で余力を残してまた来週(^o^)/~ | トップページ | お手上げじゃなくてバンザイですよ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/56051826

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降らねば地も固まらんか?:

« 2012紅葉パトロールは途中で満足♪早めの帰宅で余力を残してまた来週(^o^)/~ | トップページ | お手上げじゃなくてバンザイですよ♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ