« モダンタイムス(上)読了 | トップページ | 2012年の締めがコレかよw »

2012.12.23

鉄人とシンクロ

三連休の真ん中の日曜日、久しぶりに正装(レーパン・ジャージ)して、アルミの手作りロード(TNI-7005 x ultegra + dura-ace)にまたがって、海沿いを往復25キロのサイクリング。目的地は大蔵海岸の1000円散髪(笑)

漕ぎ出しで、一瞬ふらついてニヤリ。

普段(ほぼ毎日24km)乗ってる鉄のBSロードマンに比べて、格段に軽いから。組み上げて初めて乗った時を思い出す。「うわっ!カル~!」みたいな感動ね。

しばらく乗れば、「あーコレコレ」と慣れるけど、しかし、あのヒラヒラ感は思い出しても楽しいもので。自転車をズリズリと引きずっていない感じで、加速が楽しい。

散髪終わって、海岸でボケッとしてたら、結構なじいちゃんから「ええ自転車乗ってますな」と話しかけられた。「いやいやー安もんっすー」みたいな謙遜(いやホントに安いのだよ)からお話が始まり、聞けば御歳78才のサイクリスト。週に一度はロードに100キロほど乗って、あとは山登りと来たもんだ。60才まではフルマラソンを4時間切るペースで走っていたが、やめたら全然走れなくなったとか。ここ数年、全国各地のロングライド系自転車イベントに出没しているが、来年はGF福井に参加したいとか。

こんなちょっとした出会いというか出来事が、ジブンの内側の「自転車、おもろいなー」という感覚と、軽くシンクロしたようで、また、ニヤリ♪(* ̄ー ̄)v

« モダンタイムス(上)読了 | トップページ | 2012年の締めがコレかよw »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/56390236

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄人とシンクロ:

« モダンタイムス(上)読了 | トップページ | 2012年の締めがコレかよw »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ