« 「12月31日は2012年の最終回ですよ」 | トップページ | マクドの60秒のやつは気弱なオレにもQOS的にもちょっとアレ »

2013.01.06

2013年あけました

既に6日ですけどねw。最近は、あまり年末だからどうとか、年始だからこうとか、気にしなくなっているが、まあ今年最初の日記です。

元旦の実家の庭

めちゃめちゃ寒くて、元日は絶対の絶対、家の中に閉じこもるつもりだったのだが、一応午後には外に出て、庭の植物などを撮影してみた。

2日には明石に帰ってきて、3日には初詣に行ってからダラダラ飲酒。4日には近所へ家族でお買い物。そして、帰宅後、思い出したように体重計に乗ってみると、体重がえらいことになっていた。

年末年始、たいした運動もせずに一週間をすごしたからですな。年末の怪我のせいで、からだを動かす気にならなかったという言い訳。右ひざも打っていたみたいで、なんとなく動かしてはいけないような気もして。腫れも少しあって、かなり迫力のある顔だったし、特に年末、できれば外には出たくない気分だったのね。精神的なショックもあったかもしれんが。

次の日あわててランニングw

砂浜では全面的に霜が降りてた。ここで休憩中に右ひざに変な痛み。間接がズレているような感じかな。ゆっくりと負荷をかけながら屈伸するとすっかり痛みが止んだけど、大事をとって7キロに短縮。その後も特に痛みは出ていないけど気持ち悪いな。

その後、久しぶりに自転車のメンテナンス。特に通勤自転車は年末の雨でチェーンにさびが出ていて、ペダルやBBの固着も気になる。駆動系を中心にばらして適当に掃除して組みなおした。

メンテして思ったのは、2台の自転車の仕様が結構違うから、パーツや工具が共有できず、ちょっとアレだなというところ。通勤自転車の仕様が数世代古い(リア9速、BBがスクエアテーパー、あとステムも実はスレッド式)のだが、細部を見ても、まだまだ問題なく十分乗れる状態。ということで、しばらくこのままだな。

« 「12月31日は2012年の最終回ですよ」 | トップページ | マクドの60秒のやつは気弱なオレにもQOS的にもちょっとアレ »

ランニング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/56481338

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年あけました:

« 「12月31日は2012年の最終回ですよ」 | トップページ | マクドの60秒のやつは気弱なオレにもQOS的にもちょっとアレ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ