« OpenCV2.4.3のWindows版がビルド失敗 | トップページ | 突然の積雪 »

2013.01.24

空腹感を楽しむとか

年始に60キロを超えていた体重が、本日帰宅時に58キロ。なんとか減少方向へ向いているのでホッとした。体を動かすのが楽になるので、この調子であと2~3キロは減らしたい。が、だいたいこの辺りで停止するんですよねえ。

ダイエットしている意識は特になし。食事量の制限(食べ過ぎないように気をつけるとか)はしていない。

運動は週末のランニングと平日の自転車で、たまに膝のリハビリを兼ねた筋トレ。でも、これら全部、ご飯がおいしくなる方向ですから、体重減にはつながってないはず。

平日、朝食をとらないのが影響しているのだろうと思う。空腹を感じてから有酸素運動をすると体脂肪が減るらしいが、起床時に空腹感があるかというとそうでもない。ただ、食べていると徐々に太るのは確か。

夜に食べ過ぎているんだろうけど・・・てことは、晩御飯を少なくすれば、すぐに体重が減るかもしれない。

一時期、一生懸命痩せようとしていた頃は、空腹感を楽しんでいたね。あれが一番強いと思う。腹が鳴るのが変に気持ち良かったり(笑)。実際、食事が、ありがたく感じられたりしますしね。

« OpenCV2.4.3のWindows版がビルド失敗 | トップページ | 突然の積雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/56622114

この記事へのトラックバック一覧です: 空腹感を楽しむとか:

« OpenCV2.4.3のWindows版がビルド失敗 | トップページ | 突然の積雪 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ