« 春のパンク祭りが三週目 | トップページ | サクラ咲いてたアマガサキ »

2013.03.21

自転車以外の3年計画

急に気温が下がり、寒いというか、ヒンヤリな朝。

青い空が印象的♪

昨日の夕方、近くの自転車量販店へタイヤやチューブを見に行った。店員さんが「レーシングタイヤですか?」と寄ってきたけど28C以上しか置いていないってなんですかそれ。CO2ボンベも「お取り寄せはできますが・・・」てなことで。しかも、チューブに関しては、ネット通販の倍の値段。あきらめたというか呆れてスゴスゴ引き返した。

ということで、デカイ携帯ポンプ(?)を引っ提げて、ヒヤヒヤしながら毎日自転車に乗るのだが、今日のところは、なんとかパンクはしなかった。

というか、この前のパンク。いくら調べても、チューブに穴があいていない。もしやイタズラではなかったか?と疑ってる。なので、駐輪場ではバルブ部分を、キャリパーの位置に合わせておいた。簡単にはエアを抜けないように、若干のいたずら防止対策。効果のほどは、まーわからんです。

実生活(?)では、向こう三年くらいの年間収支計画を立案して遂行する必要が・・・。どんぶりで測ってみて、結構キツキツやけど、10数年以前にヨチヨチ歩きだったこの人たちが、「ガッツリ成長してるんやな」という他人事みたいな感慨も感じたり。まあ、データフェチとしては、絶好の題材ですわ。

« 春のパンク祭りが三週目 | トップページ | サクラ咲いてたアマガサキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/57007080

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車以外の3年計画:

« 春のパンク祭りが三週目 | トップページ | サクラ咲いてたアマガサキ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ