« 病み上がりのお使いラン♪ | トップページ | するときゃするのよ貫通パンク »

2013.03.02

春らしいっちゃー春らしい

朝いち眼圧検査と1000円散髪サイクリング。昨日は春一番相当の南風が吹いていたのに、今日は一変、冷たい北風、時折雨が降る始末。春らしい陽射しもあったが、雲が多くて不安定なお天気だった。

眼圧は左が19mmHg、右が16mmHgと、どちらも正常範囲内だが、より低いほうが望ましいので、左はやっぱり注意が必要と。

大蔵海岸では、スポーツデポで雨宿り。カステリのサイクルキャップや、アディダスのランニングウェアを衝動買いしそうになったが、思いとどまる。

30分くらいで雨が止んだので、帰路へ。しかし、

帰宅を阻む向かい風.に江井島海水浴場で一休み。

年明けに買ったニュータイヤ、Schwalbe UltremoZXには、ちょっと高めの9気圧を入れ、やはり快適。10気圧入れたらガツンと来そうな予感がする。よくわからないけど(笑)

昼飯食って音楽など聴きながら、しばらくダラダラしてからランニング。

スマホのAdidas miCoarchで、なぜかGPSが捕まらず、距離やペースが計測できていなかった。1キロ5分半のペースで13キロ。ペースがちゃんと表示されていればおそらく6分にあわせていただろうなと思う。

江井島海水浴場でスイセンが奥ゆかしく咲いていた。

嗚呼、季節やなーと。南淡路水仙ラインの映像が自動的に脳内再生。さらに淡路立川水仙郷への登りを脳内疑似追体験。嗚呼パラダイス。今すぐ、あわいち(自転車で淡路島一周)行きたいぞ!てな気分に。

走り終わって、ちょうどハンガーノックの兆候ありで、消費カロリー的に、ピタリ賞的な達成感をも感じながらコンビニに駆け込んだ(笑)

« 病み上がりのお使いラン♪ | トップページ | するときゃするのよ貫通パンク »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/56876382

この記事へのトラックバック一覧です: 春らしいっちゃー春らしい:

« 病み上がりのお使いラン♪ | トップページ | するときゃするのよ貫通パンク »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ