« あぁ、自転車ブログの夜は更けて | トップページ | サクラまだ咲く »

2013.04.24

RSS Reader は CommaFeed

Google Reader が、7月でサービス終了ということで、大騒ぎ。最近は少し落ち着いてきたかも知れんけど。

終了発表直後から、代替サービスとして、どこが良い、とか、情報がたくさん流れていたけど、いまいちどれも使う気になれなくて、放置していたんですよね。

不満があったのではなく、単にしばらく様子見してみようという感じ。最悪、自分で作るかなとも(割と本気)。

で、最近、結構ざわつきが落ち着いてきて、ふと、眼にとまったのが、CommaFeed でした。

昨日はサービスが落ちていたようなんだけど、今日は使えました。

登録時に「Google Reader import」にチェックを入れて、アカウント作成。ログインすれば、Google Readerと似たインタフェースですぐに使えます。とうぜん全部未読になりますけど。

日本語のサイトも問題なく。ちょっとレスポンスが悪い場合もあるのだけれど、贅沢は申しません。

ただ、Google Readerでは、次の未読を読むためのブックマークレットを常用していたので、同じものが欲しいです(贅沢w)。この辺、APIが公開されてればいいのだけどね。それこそ自作で。

でも、とにかくシンプルでいいですよ♪


追記:

モバイルには対応が不十分かな。Andoroidの端末ではPCと同じ画面でちょっと見づらい。ちょっと残念。

« あぁ、自転車ブログの夜は更けて | トップページ | サクラまだ咲く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
GoogleReader終了は困りましたね
ワタシは、Feedlyを使っています
日本語対応していないのがなんともですが、PC,スマートフォンとも使いやすく、GoogleReaderから読み込めるのとGoogleアカウントでログインできるのが便利です

KAZZアニキ、コメントありがとうございます。
スマホ対応ははずせないですよねー。アップデート期待ですー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/57238871

この記事へのトラックバック一覧です: RSS Reader は CommaFeed :

« あぁ、自転車ブログの夜は更けて | トップページ | サクラまだ咲く »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ