« 浜の散歩道の黄色い花は、芥子菜(カラシナ)ですと! | トップページ | 神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール »

2013.04.18

トンビが真っ直ぐ飛ぶことも

トンビと併走。海沿いを延々、南東方向へ向かい、南へ。そして見えなくなった。

意識しているのはこちらだけかもしれないけれど。

数羽のハトが、地べたでウロウロしているところへ、自転車で通りかかる。
と、彼らは、あわてて飛び立って、逃げ場を失ったように、自転車の斜め前方ごく近くを、必死の形相(想像ですけど)で、バタバタと飛んだりする。

で、その時の彼ら、なんとなく、こちらの様子を横目で窺っているフシがあるのよね。「なんやねんコイツ」みたいな何か。

トンビも同じだったのかもしれないな。

「どこまでついてくるねんこの自転車!」みたいなね。

« 浜の散歩道の黄色い花は、芥子菜(カラシナ)ですと! | トップページ | 神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/57196659

この記事へのトラックバック一覧です: トンビが真っ直ぐ飛ぶことも:

« 浜の散歩道の黄色い花は、芥子菜(カラシナ)ですと! | トップページ | 神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ