« スーさん波乱万丈やな | トップページ | 浜の散歩道の黄色い花は、芥子菜(カラシナ)ですと! »

2013.04.16

ボストン

起床時、ボストンマラソンのゴール地点での爆発事件のニュースを知った。

恥ずかしながらボストンの町がどの辺にあって、どんな町なのか、ちーっとも知らなかったのだけど、実は今履いているランニングシューズが「Boston(by Adidas)」という名前。ボストンマラソン関連なのね。なんかようわかりませんけど、朝から「ああー(悲」みたいな心境でした。

気を取り直して自転車通勤♪

行きも帰りも暖かかった。特に夜は、かなりな追い風。時と場合によっては既にTシャツでOKな季節になったか。

筋肉痛は真っ盛りだが、ヒザは回復。普通に歩けて、うれしい限り。

こうやって、短い間でも、カラダが不自由になると、普段はあまり意識してない、バリアフリーとやらに思いをめぐらしたりするものですが、それもこれも、「平和でなければ意味が無いね」などと、思ったりしましたわ。

最近、頭の片隅に「有事の際は・・・」と書かれた、ちっちゃい札が立っていますよ。これ自体が残念な状況だと思うけど、今まで平和すぎたのかも知れないなと思ったり思わなかったり。悪いことではないとは思うが・・・。

« スーさん波乱万丈やな | トップページ | 浜の散歩道の黄色い花は、芥子菜(カラシナ)ですと! »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/57188482

この記事へのトラックバック一覧です: ボストン:

« スーさん波乱万丈やな | トップページ | 浜の散歩道の黄色い花は、芥子菜(カラシナ)ですと! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ