« 母の日ウィークエンドは長男さん大活躍の小麦粉尽くし | トップページ | USBシリアル変換ケーブル無しで、ループバックテストができる、「仮想シリアルポートドライバ Null-modem emulator(com0com)」 »

2013.05.13

フレームポンプ初出動♪

土曜日、ほぼ毎日乗っている割には結構ほったらかしにしているロードマンをメンテした。

前後とも新品のチューブに取り替えて、タイヤが噛んでだ小石や小さなガラス片をきれいに取り除き、リムはピカピカ。さらにブレーキの片利き調整、シューはトーイン、ついでにリムの触れ取りまで。

ここまでやり終えるとね、心の中がスコーンと晴れ渡ったような気がしてね、逆に「ん?ココロが曇っていたのか?」と思ったりしたな。

で、今朝は潮の香りが強くて「五月はやっぱりこれですなー」とピカピカの自転車(錆びてるけどな)に乗って楽しく朗らかにペダルを回していたのだけれど。

パンクした(T△T)

フランケンシュタインみたいでしょ(笑)

明石川沿いを北へ走っているとき、後輪からゴッチンゴッチンガラガラガラと音がしてすぐにヘナヘナ。

「あー、なんか変なもん踏んだかな?」と自転車ひっくり返してタイヤ外して確認したら上の写真の状況。

なんの疑いも無いお見事なパンク。悲しむとか怒るとかって感情は蒸発して、ゲラゲラ本気で笑えたね。

フランケンの正体はコレだ。長い・・・

先日購入のフレームポンプが初出動で、楽にエアを入れられることが確認できた♪(* ̄ー ̄)v。

3分で5.5気圧くらい入ったはず。

パンクの神様、ありがとう(▼皿▼メ)ノ

« 母の日ウィークエンドは長男さん大活躍の小麦粉尽くし | トップページ | USBシリアル変換ケーブル無しで、ループバックテストができる、「仮想シリアルポートドライバ Null-modem emulator(com0com)」 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/57378917

この記事へのトラックバック一覧です: フレームポンプ初出動♪:

« 母の日ウィークエンドは長男さん大活躍の小麦粉尽くし | トップページ | USBシリアル変換ケーブル無しで、ループバックテストができる、「仮想シリアルポートドライバ Null-modem emulator(com0com)」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ