« あじさい祭り | トップページ | さよならチョコちゃん »

2013.06.23

長男さんの小麦粉まつり

「バゲット」→「ペーコンエピ」→「うどん」という流れ。おうちの中は粉だらけじゃ。

こちら「バゲット(フランスパン)」

外はカリカリで大成功。しかし中は、フワフワしながら、もっちりじゃない、てな特性が難しいようで、職人さん(長男)はどうにも納得できない模様。素人さんたち(ご家族様ご一同)は「これはこれで旨いやん」みたいな感じで進行。

こちらが「エピ」

バゲットと生地は同じだが、ベーコンを細めに巻いて飾り切りしたもの。

「穂」という意味だそうで

これは本人納得のでき。特にガーリックとブラックペパーを練りこんだものが最高に旨かった。

最後の締めはなぜかうどん(写真無し)。ま、材料は同じだからな。冷やしてネギとしょうがをトッピング、出汁をぶっ掛けて、シンプルに頂きましてウマウマでした。

うどんに関して、以前、自分で作ったのよりも、格段に旨かったのがなぜだかワカラン。材料も分量も工程も何もかも同じなのに。切り方?

« あじさい祭り | トップページ | さよならチョコちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/57661095

この記事へのトラックバック一覧です: 長男さんの小麦粉まつり:

« あじさい祭り | トップページ | さよならチョコちゃん »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ