« 南おフランスを彷彿とさせる空と風がとっても心地よかったザーンス | トップページ | 海浜プールで初日焼け »

2013.07.06

ダブルスコア

午後ラン12キロ。ホントはゆっくり20キロのつもりだったが、蒸し暑過ぎてギブアップ。緊急避難的な休憩2回。

で、2回目の休憩中、ボタボタと落ちる汗を「どれくらいの量が出て行くのだろう?」と思いながら見つめているとき(←既にアホになっていますがスミマセン)、背後から「こんにちわ」と声を掛けられた。

我に返って(笑)挨拶すると、自転車のヘルメットを持った、かなり年配のサイクリスト。クロスバイクだったけど、聞けば、他にチタンのロードとカーボンのロードがあるそうで、かなりなお金持ちと見た(笑)

そして、年齢を聞いてひっくり返る。なんと大正生まれの88歳。ちょうど自分の倍の年齢。数年前まで、山登りとスキーとテニスをやっていたが、歳で周囲の人に気を使わせるのが気になって引退。現在、午前中は足の悪い奥様のために家事をこなして、午後は、お天気がよければ自転車で、雨が降ればウォーキング。

腕なんかもう「それカリントウ?」というくらいの色に日焼けしていて、ある種の迫力を感じた。午後は自分の時間ですわと笑う姿は少年っぽい。いやーなんともすごい人だった。「歳なんだからあんまり無理せんと」とか周囲に言われて、素直に「ああそうですね」とやっていると、どんどん衰えますよとのアドバイスを頂いた。なんかもう88年間の含蓄にメロメロになったわ。

カリントウさん(失礼w)と「またね」とお別れした直後、にわかに数分間の夕立。お父さん、雨だって楽しみながら自転車に乗っているんだろうなと思って、さらに楽しくなった。

若干涼しくなり、つま先着地で2キロ走って帰宅した。アンヨが上手になった気がするね。水分摂取はトータル1.5リットル。でも、体重は朝から2キロも減っていた。ニヤリ。

あと、カミナリが一発鳴ったら、梅雨も終わって夏になるんだな。

« 南おフランスを彷彿とさせる空と風がとっても心地よかったザーンス | トップページ | 海浜プールで初日焼け »

ランニング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

凄い人がいるんですね!
88歳でバリバリと自転車に乗っているなんて、素晴らしいですし、尊敬しちゃいますよ。

私もテニスをしてますが、腰痛やテニス肘で体調は良くはないですが、カリントウさん(?)に負けないように、テニスを続けたいと思います(笑)

マーサーさん、コメントありがとうございます。
ひざが痛いとはおっしゃられていましたが、見た目は70代、お話しぶりは50代ってところでしたよ。
敗北感をたっぷり感じました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/57736082

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルスコア:

« 南おフランスを彷彿とさせる空と風がとっても心地よかったザーンス | トップページ | 海浜プールで初日焼け »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント