« 厳しくてもいいけど、同時に大らかでやさしい社会であって欲しいとおもうのですよ | トップページ | 水シャワーでアイシング »

2013.08.04

ちょうど2年でスマホ逝く

ちょうど2年前に購入したスマホの調子が急激に悪くなったので、機種変更。

XPERIA UL SOL22 ← G'zOne IS11CA

ちょくちょく自動的に再起動してたりしたけど、ここんところは頻繁で。先々週くらいから、写真を撮ったり、少し重めのWEBページを表示しただけでシャットダウンとか。そして昨日、電源再投入しても、待ち受け画面になる前に、無言で電源が切れるという状態にまで発展。2年縛りが切れる頃にちょうど寿命を迎えるなんて、よう出来てる。

後継機種が発売されているが、つい先日「スマホ撤退の発表」をしたメーカー。あきらめて土俵から降りたメーカーの製品を敢えて購入するのはちょっとアレだし、そもそもショップでも売られてなかった。

旧機種の当時はウリだった防水機能や「おさいふケータイ」は、既に一般的になっているようだし・・・ってことで、前評判の高かったXPERIAにしましたよっと。

そもそもワンセグとか不要。旧機種の通信速度にも特に不満は無かったのだが、他に選択肢がほとんど無いってのも正直なところ。ま、長いものに巻かれたといえばそうかもしれない。

しかし便利な世の中だ。アプリの移行は、ほとんどPCのGoogle Playから実施できた。

当初「デカッ!」と思っていた画面の大きさにはすぐに慣れた。今日の今日で、たまに旧機種の画面を触ると「なんでこんなにちっちゃいの?」って気分になるから不思議なものだ。

この大きさ、自転車のトップフレームのバッグ(TOPEAKのトライバッグ)にギリギリ入る大きさで、Adidasのランニング用ウエストポーチのポケットには確実に入らない。不満というほどのものでも無いけど。。。

手はちっちゃいが、顔はデカい。電話するには問題なし。

« 厳しくてもいいけど、同時に大らかでやさしい社会であって欲しいとおもうのですよ | トップページ | 水シャワーでアイシング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/57924034

この記事へのトラックバック一覧です: ちょうど2年でスマホ逝く:

« 厳しくてもいいけど、同時に大らかでやさしい社会であって欲しいとおもうのですよ | トップページ | 水シャワーでアイシング »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ