« はじめてのメモリ換装 | トップページ | 感動とはもっと深~いモノである »

2013.08.21

気象庁の「特別警報」8月30日から運用開始

あまり世間的に認知されていないんじゃないかなと思うので書いておきます。

気象庁が8月30日0時から「特別警報」というのを運用し始めるらしいです。(⇒気象庁|特別警報が始まります。

まー、詳しくは上記のリンクを参照して欲しいわけですけど、要するに、従来の警報よりもさらに重大で直接的に命にかかわるような危険性を知らせるためにあらたなレベルの警報を運用しますということでしょうかね。最近はゲリラ豪雨とかなんだかんだとクリティカルな自然災害が多いような気がしますので、それに対する国レベルでの対応なのでしょう。

で、問題は、なんで政府はこの件を、大々的に発表せずに、「ライフハッカー [日本版]」「ギズモード・ジャパン」のRSSフィードに広告という形で忍ばせているのかというところ。各サイトのトップページでは「特別警報」についてなんら言及されていないし。

フィードの広告の飛び先は「平成25年8月30日から特別警報がはじまります - 政府インターネットテレビ」で、確かにここでは丁寧に説明されているのですが、なんでもっと大きく扱わないのだろうね。

やる気があるのか無いのかいまいちわからんが、ま、とりあえず「特別警報」ってのが始まりますよと。

8月30日からですよ。

ご安全に!

« はじめてのメモリ換装 | トップページ | 感動とはもっと深~いモノである »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/58038080

この記事へのトラックバック一覧です: 気象庁の「特別警報」8月30日から運用開始:

« はじめてのメモリ換装 | トップページ | 感動とはもっと深~いモノである »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ