« 3週間でブロック解けた | トップページ | 雨のちランは18キロ »

2013.08.24

選ぶのは君だ

長男さんの三者懇談会。就職に関して、やはり世間的には非常にキビシク。しかし、わが子も結構リスクに対してパンクやなと思い、ある側面では目を細めながら、しかし安全な道をおおらかに歩いて欲しいという気もしながら、結局、「選ぶのは君だ」というところ。

そう、一ヶ月くらい前、たまたま聴いて、44歳のお父さんの心に響いてしまったコンテンツがコレだ。

従来テクノはアリだが、ヒップホップはあまり聴かない。基本的にはJazz&Fusionというほうなので、この方たちのことはよく知らなかったが、一度聴いて、頭蓋骨の裏面に、こびり付いてしまった。Choise is yours!

これくらいストレートに、そしてシンプルに、広く一般に伝えたいことを表現できないジブン(わが子に対しても!)って、大人として、親として、世の中に約半分くらいいる人生の後輩たちに対して、どうなん?と、思ってしまった次第でござる。いや、いろいろ理由があってのことなんだけどね。

選ぶのはキミだ
考えるのはキミだ
他のダレでもないんだ
あー、惚れてもた

あと、関係ないけど、ひそかにオジサン、きゃりーぱみゅぱみゅさんにはまっております。ちょっと古いが「にんじゃりばんばん」。この人凄いわ。映像もよーできてる♪

クールジャパンは、テクノジャパンか。おじさんもガンバルぞと

« 3週間でブロック解けた | トップページ | 雨のちランは18キロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/58057379

この記事へのトラックバック一覧です: 選ぶのは君だ:

« 3週間でブロック解けた | トップページ | 雨のちランは18キロ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ