« 気象庁の「特別警報」8月30日から運用開始 | トップページ | 3週間でブロック解けた »

2013.08.21

感動とはもっと深~いモノである

帰宅時に夕焼けがきれいだったのでちょっと自宅を通り過ぎてスマホで撮影

現場ではもうちょっと感動的だったのだが表現できんのはカメラのせいだ。そもそもちょっとブレていたか。

帰宅すると、週末から始まる「毎年恒例24時間掛けて感動を演出する番組」のメイキングのような番組(謎)が延々放送されていた。メシ食いながらいっそ「一週間テレビ」にすればいいじゃない?と失笑してチャンネルを変えたが。。。

一見、運動ができなさそうな人を(一般的には「とんでもない」と思われる距離や時間)走らせて、ポテチ食って寝転んでデロデロと週末を過ごしている「感動したがり」な一般視聴者を「敢えて感動させる番組作り」については、「まー好きにすればいいじゃないか」と思っているほうなので、特に言うことは無い(ちょっとイヤミが過ぎるかな)。

だが、一方、次から次へと障害者を出演させて、健常者の視点で「苦しみに耐えてよくがんばった!感動した!」と言っちゃう演出については、「それどうなん?」という態度。

「ものすごくわかりやすいオナミダチョウダイ物語」なのだが、当事者家族としては、「そんなちょっとテレビで見ただけで、簡単に感動した!とか言うなよなっ」とツッコミたくなるのはワタシだけかな?ちょっと卑屈?

« 気象庁の「特別警報」8月30日から運用開始 | トップページ | 3週間でブロック解けた »

ゆっくりいきましょ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

発達障害」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/58039629

この記事へのトラックバック一覧です: 感動とはもっと深~いモノである:

« 気象庁の「特別警報」8月30日から運用開始 | トップページ | 3週間でブロック解けた »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ