« 鉄はアツいうち | トップページ | ちょうど2年でスマホ逝く »

2013.08.03

厳しくてもいいけど、同時に大らかでやさしい社会であって欲しいとおもうのですよ

生で聴いたわけじゃないから雰囲気がわからんし、ご本人がどんな思想を持っていて、そのとき何が言いたかったのかも知らんけど、まさか、さすがに「ナチス信奉者」じゃなかろうに・・・。と思うんだよね。

一部の報道の騒ぎっぷりや、野党の一部の反応って、勝手に作ったテンプレートから、はみ出た部分や、単発の失敗(いい間違いレベルとかも含めて)を、できる限り悪いように悪いように解釈し、「うちの国のトップは、とんでもない人ですよー」って、拡声器で全世界に流している感じに思える。

そりゃ他の国からしたら「それはそれはけしからんデスネー」となるだろうよ。

それに「ここぞとばかりに」ってのは基本的にカッコワルイ

文化的な違いってまだまだ残っているだろうから、タブーに対する態度にも違いが出てしまうんじゃないかな。

それはそれで地域性だとおもう部分もあるのだが、でも、全面的にそれでよいってことではなくて、知らないことは覚えればよいわけだ。間違っていたら正してもらえたらうれしいな。意見ややり方が違っているならいきなり排除するんじゃなくて、理解しようと努力すべきだし、知識のある人は無知な人を笑うのではなくて、教えてあげてよね。

まーとにかく人の失敗をあげつらったような報道のしつこさが気色悪いし意味が無い。いつまでもうるさいし。どうにかならんのかね。

« 鉄はアツいうち | トップページ | ちょうど2年でスマホ逝く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/57919727

この記事へのトラックバック一覧です: 厳しくてもいいけど、同時に大らかでやさしい社会であって欲しいとおもうのですよ:

« 鉄はアツいうち | トップページ | ちょうど2年でスマホ逝く »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ