« 年に一度のコンペティション | トップページ | コスモスめがけてススキ撮る »

2013.10.14

シフトワイヤー交換しました

先々週の淡路島からの帰り道、リアの変速がなんだかおかしかったんだけど、すっかり忘れてこの土曜日、自転車的に正装して、散髪に出かけてやっと気がついた。

ワイヤー切れかけてるやん

こらアカン。そらおかしいわ。はよ気付け>ワシ。

しかし、出先でこの事態はどうにもならん。用が済んだらそそくさと帰り、ワイヤー取替え。とはいえ、とんでもなく久しぶりなので、ワイヤーがどこから刺さっているのか皆目わからん。30分捜索して、やっとみつけた♪

ここ?へぇー!

タイコの根元あたりから数本切れてて、ラジオペンチでずるずる引き出して、なんとか交換。お久しぶりのリアディレイラーの調整は、なんだか心休まりましたねーw。

いやしかし、定期的にチェックしとかなあきませんな。

« 年に一度のコンペティション | トップページ | コスモスめがけてススキ撮る »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/58385496

この記事へのトラックバック一覧です: シフトワイヤー交換しました:

« 年に一度のコンペティション | トップページ | コスモスめがけてススキ撮る »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ