« たかみんつREADER記事まとめ(~2013/10/06) | トップページ | ジャバジャバさせずにペットボトルを持って走るには・・・ »

2013.10.11

雨具は雨と仲良しになるための道具だな

朝起きて、ネットで天気予報を見ると、

雲の間から日差しが届いても油断禁物。ニワカ雨・雷の可能性があります。特に雨が降りやすい時間帯は夕方以降になります。外出は折りたたみ傘必須

「なんだか大げさだなあ」と。

夕方から1時間当たり1ミリの雨の予報。でも、1ミリの雨っつったら、幅はあるけどまー小雨。そんなピリピリせなアカン雨ではなかろうと。少なくとも「油断禁物」とかってちょっと笑える。

そら、傘を持てばよいが、カッパもアリ。「いや、雨が降ったら雨宿りするんで傘不要です・・・」とか、「うっひょー雨降り♪全身で受け止めるぞー」って自由度も認める。

大げさには大げさで返してみると、「情報を受けて、どう考えるかどう行動するかは、人それぞれ自由(ただし他人に迷惑をかけなければ)」てことかな。

そういや、ニュースキャスターや報道番組のナレーションがその内容に応じて感情豊かに原稿を読み上げる気持ち悪さにも似ているなーと感じたんだっけ。

さて、カッパ携えて自転車か、傘持って歩いて行くかの悩みどころ。自由は反面悩ましい。

« たかみんつREADER記事まとめ(~2013/10/06) | トップページ | ジャバジャバさせずにペットボトルを持って走るには・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/58360780

この記事へのトラックバック一覧です: 雨具は雨と仲良しになるための道具だな:

« たかみんつREADER記事まとめ(~2013/10/06) | トップページ | ジャバジャバさせずにペットボトルを持って走るには・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ