« 「1日に10冊の本を読み3日で1冊の本を書く ボクのインプット&アウトプット法 」千田琢哉(著)アイバス出版 | トップページ | ルイガノSUPER-LITE-JACKET »

2013.12.15

MICHELINのLITHION2はやっぱり硬い

目覚めればスローパンクてなことが続いていたので、通勤自転車の足回りをリニューアル。

リムフラップと、

タイヤの交換。

リムフラップはパナレーサーのなんちゃらライトというやつですね。幅は18mmです。良い子は一年に一回換えるべきだと聞くが、何年ぶりだろうか。非常に重要なパーツなのに、地味なポジションなので忘れがちな、縁の下の力持ち。リムホールの部分がへこんでいない姿は新鮮だ。

タイヤは今回MICHELINのLITHION2にしてみたのですが、ビードが上がらず長期戦。リムはFulcrumのRacing7ですが、これも相性なんですかね。

スローパンクについては、古いタイヤの裏側に小さな金属片が刺さっていまして、コイツかと。裏側から刺さっていましたので、いつかわからないけれど、貫通パンクでチューブを交換したときに、タイヤの内部に残ってしまったようですな。出先でパンク修理したときは後でキチンと調べないといけませんね。

« 「1日に10冊の本を読み3日で1冊の本を書く ボクのインプット&アウトプット法 」千田琢哉(著)アイバス出版 | トップページ | ルイガノSUPER-LITE-JACKET »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/58762874

この記事へのトラックバック一覧です: MICHELINのLITHION2はやっぱり硬い:

« 「1日に10冊の本を読み3日で1冊の本を書く ボクのインプット&アウトプット法 」千田琢哉(著)アイバス出版 | トップページ | ルイガノSUPER-LITE-JACKET »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ