« たかみんつREADER記事まとめ(~2014/01/12) | トップページ | 時間の流れを感じてみたよと »

2014.01.13

はじめてのNHKオンデマンドで「軍師官兵衛」視聴した

長男さんの一人暮らしの契約書の割り印に苦戦して、大河ドラマ「軍師官兵衛」第一回の再放送を見逃してしまった。日曜の夜にはチャンネル権を持っていないため、土曜日の再放送が最初で最後のチャンスなのに・・・。

と、いうことを想定して「平清盛」のときに、アカウントだけ作っておいたNHKオンデマンドを思い出して視聴。

月額945円支払えば、年がら年中見逃し放題(笑)なんだけど、今回はとりあえず単品購入の210円。単品購入の場合は24時間以内見放題なんですね。

モバイルSUICAで支払いを済ませられるのも気軽でよろしい。しかし便利な世の中だな。

ところがどっこい、昨日の第2回も当然見ていないが、放送終了後、すぐには購入できないみたい(火曜日の朝にはリストに上がっておりました)。DVDレコーダーが壊れているのか、録画できない状態で、次の土曜日も所用により見逃す予定。今から見ておきたいのだがー

« たかみんつREADER記事まとめ(~2014/01/12) | トップページ | 時間の流れを感じてみたよと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/58937638

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのNHKオンデマンドで「軍師官兵衛」視聴した:

« たかみんつREADER記事まとめ(~2014/01/12) | トップページ | 時間の流れを感じてみたよと »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント